【いないいないばあっ!】2019年3月でゆきちゃん卒業!?

いないいないばあっ!のゆきちゃんとは

出典:いないいないばあっ!ーキッズワールド NHK Eテレ こどもポータルより

ゆきちゃんのフルネームは、大角ゆき(おおすみ・ゆき)。

オスカープロモーション所属の子役で、
いないいないばあっ!の6代目お姉さんです。

2015年4月にゆうなちゃんと交代した当時はなんと6歳!

歴代最年少お姉さんということで、話題になりましたね。

初登場は、今とは違うお団子頭のゆきちゃん。

ちみこ

ゆうなちゃんと一緒にキュキュキュ♪と手遊びをする姿が可愛かった〜♡

 

追記⇩⇩

3/25(月)に新しい女の子が登場しました。

ゆきちゃんの卒業は決定ですね。。

【いないいないばあっ!】ゆきちゃん卒業後の新しいお姉さんが登場!

2019年度のワンワンわんだーらんどの出演者が交代!?

出典:いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんどより

いないいないばあっ!のお姉さんとして過去に出演していた、
先代のゆうなちゃん、先先代のことちゃんは、
卒業後はどちらもワンワンわんだーらんどのステージに立っています。

ゆきちゃんも、
スペシャルゲストとして出演していますね。

そんなワンワンわんだーらんどの2019年公演の日程が発表になりましたが、
出演者欄になんとゆきちゃんの名前が!!

ワンワンわんだーらんど甲府公演

そしてゆうなちゃんの名前がないっ!!

正式な発表はまだですが、

卒業説がかなり濃厚です。。

ちみこ

ゆきちゃんの卒業もショックだけど、
ゆうなちゃんがワンワンわんだーらんどから卒業しちゃうのもさみしいっ!!

 

歴代のお姉さんの卒業時期は?

では、歴代のお姉さんたちは、
どのくらいで卒業しているのでしょうか。

現在10歳のゆきちゃん。
20193月で丸4になります。

先代のゆうなちゃんが卒業したのも丸4年終えた年でしたね。

歴代のお姉さんの交代時期は3〜4年が目安のようです。

それでも、ゆうなちゃんが卒業したのは13歳の時だったので、
年齢的にはまだまだ番組のほうで現役で活躍してもおかしくないですが…。

歴代のお姉さんといえば、

お姉さんが全員登場している幻のDVDをご存じでしょうか?

それがこちら。

2016年で20周年を迎えたいないいないばあっ!の記念DVD。

DVDの終盤には、

・ラジオ収録やレコーディングの舞台裏

・歴代お姉さん全員で歌う「ずーっといっしょ」

・歴代お姉さんからの一言メッセージ

が収録されています。

わんわんがお姉さんたちに「大きくなったね」と語りかけるシーンも。
当時の貴重映像もさることながら、
大きくなったお姉さんたちが揃って歌う姿を見られるのはこのDVDだけですよ!!

必見です!

ちみこ

このタイミングで「ずーっといっしょ」なんて、泣けちゃうね。

 

 

ゆきちゃんの今後の活躍に期待

歌にダンスに万能なゆきちゃん。

今後もワンワンわんだーらんどの他にも、
たくさんの活躍の場があるかと思います。

ことちゃんやゆうなちゃんも、
卒業後にはバラエティーに出演するなどの活躍を見せてくれましたね。

ことちゃんとだいすけお兄さんが「世界一受けたい授業」で共演した時には、子供を差し置いて大興奮しました。

 

きっとゆきちゃんも、歴代の先輩お姉さんたちのように愛らしい姿を私たちに振りまき続けてくれるはず…!!

(もはや親戚のおばちゃんの境地…!)

 

ちみこ

卒業が実現しても、ゆきちゃんの笑顔がまた別のステージで輝いていくことをいちファンとして祈っているよ!

パパ

さて、今夜はこれを観てもうひと泣きするか

動画配信サービスU-NEXTなら、
懐かしいワンワンたちの映像コンテンツを視聴することができますよ。



キッズコンテンツが豊富なので、
わが家ではかなり重宝しています。

Chromecastでテレビに飛ばせるから、
スマホ一つでリモコンがわりになるのも便利。
面倒なDVDの入れ替えがないのも助かります。

 

U-NEXT
こちらから、31日間無料で試せます。